自動車買取相場を調べるなら、まずは車買取一括査定サイトを使うべし!!

新車を買うという事はとても勇気がいることですが、自動車を買う時、例えば、エアコンは欲しい、カーナビも欲しい、でもETCは要らない(高速は使わない)、というわがままな人がいたとします。 これはディーラーにとっては重要なお客様なので対応せざるを得ません。
自由にオプションを付けられる新車なら、個々に要る・要らないを選択して、本当に欲しいと思った自分にピッタリ合ったものを購入できます。 そそれが新車の魅力の1つなのです。
これはいわば「ア・ラ・カルト」な状態です。 まさに個人のオーダーと言えるでしょう。
中古車の場合、そうはいきません。ショップでのラインナップにもよりますが、例えば、エアコン・カーナビ・ETCなどついてるオプションは選べませんし、ちろんかあとからつけることもできません。全てついている車とエアコンだけの車の2台しかない場合、ピッタリのものが購入できないことになります。それが中古車の難しいところなのです
これは聞きなれない言葉かも知れませんが世間ではこれを「ターブルドート」な状態と読んだりすることができるのです。
現実には、オートバックスなどのカー用品店でカーナビだけ後から付け足すという方法もありますが、もちろんここでは品揃えの中にピッタリのものがあるかないか、という点だけ注目して下さい。 それほど新車と中古車では自分の意見を反映できるポイントが変わってくるのです。やはり中古車を買うのであれば妥協が必要になってきます。

 

サイトマップ